So-net無料ブログ作成
- | 次の10件

水遊び?

mizu.jpgはぁ・・・
Howardの水遊びが始まったよ・・・[たらーっ(汗)]

大きい水入れにしてから、倒したりずるずる引きずってこぼす事はなくなったけどさぁ・・・

手を入れて水掻き出してるしひどい時はご覧の通り、足全部入れちゃっているよぉ~~[がく~(落胆した顔)]

howard080705-2.jpg
あれ?そう言えば・・ たしか・・・??
金沢の実家のティアラママさんもベビーの頃は水遊びが大好きだったような(笑)
これは、DNAかな[るんるん]


おかげで、ママはぞうきんが手放せない毎日です!




PS
おばあちゃんが、ライオンの赤ん坊みたいだって[あせあせ(飛び散る汗)]
確かに・・・お耳を除けば毛色なんかもライオンの赤ちゃんみたい(笑)

水入れ遍歴(@_@;)

mizu.jpgHowardが我が家に来てまだ5日目なのに・・・水入れ3つ目に突入[exclamation×2]
小さい青いのはご実家の金沢より千葉への車中で、喉が渇くと思い急遽買った水入れで
まだ小さいので大きくなるまでは使えると思っていたのだが…家についてだんだん慣れてくると、小さくて軽いので遊んでしまいすぐにお水がなくなるので、重みのある陶器製の少し大きめのを購入[るんるん]
これでしばらくは大丈夫だろうと思っていたのに、予想をはるかに超え、またもやHowardには遊び道具になってしまった[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][あせあせ(飛び散る汗)]
で、やっと・・一番大きいサイズの、重たいステンレス製滑らないゴム付きの水入れに決まり[手(チョキ)]

howard080705.jpg
なんとも(笑) Howardのお顔の倍以上はある水入れで満足なHowardなのでしたぁ

大成功!!

すごい[exclamation]すごい[exclamation×2]

Howardが家へ来てから今日初めて[トイレ]大きい方image.gif大成功だよぉ[ひらめき]

ママ夕方に掃除機かけていてHowardどこかな?って、見たら・・・なんと[exclamation×2]
自分からケージに入ってimage.gifして終ったところでママに気がついて速効
駆け寄って来るじゃないの[るんるん]その姿にママ嬉しくて飛び上っちゃいそうだったよぉ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
なんて、なんて、お利口さんなんだろう[ー(長音記号2)][決定]

自分の名前も覚えたし、「おいで」も分かってきているみたいだし[手(チョキ)]
しかも、お食事のときはちゃんと静かにお座りまでできるし[目]
こんなにお利口さんで良いのかママ少し不安になるよぉ(なんて贅沢な悩みだろ♪)

大胆な寝姿で(笑)

howard080702-1.jpgこんなにも無防備な
寝姿を披露するなんて
もう立派な家の子だねHoward[揺れるハート]

寝姿が・・・(゜o゜)

howard1.jpg



Howard首が…
ぐっすり寝ているし



     で・・・
やっぱり苦しいよね?
     ↓
     ↓
     ↓


だよね? dayone?

howard080701-1.jpg


これも・・・
苦しそうだけど Howard ご満悦 ♪♪

howard 我が家へ

HORTENSIA様で4/22生まれのアフガンハウンドの子供が我が家に来ることになり
千葉より金沢へ私(ママ)と一番上のお兄ちゃん・2番目のお兄ちゃんとママの母上と
お迎えに行きました。この日はあいにくの雨(台風並みの豪雨)でしかも家を出て少し
すると単独事故(幸い乗車されていた方は無事そうでした)を目撃するわ、途中でパンク
するわスペアタイヤに交換している最中ライト点けっぱなしでバッテリー上がってしまうで・・・[バッド(下向き矢印)]でも[exclamation]金沢へ到着する頃にはすっかり雨も上がって最高のお迎え日和になりました[家]初めてHowardに会った時は・・・でっかい[目]

確かに・・・大型犬のアフガンハウンドの子供なので多少は大きいと思っていたけど
お迎えの道中車の中でもみんなで2カ月だから、おばあちゃんの所にいる大型の
ポメラニアンのジョンとチワワのようの中間ぐらいかと話をしていたよりも格段に大きく
一同びっくり[どんっ(衝撃)]でも、でも可愛い可愛いHowardにみんな釘付け[目]

一通りの説明等オルテママに聞いて、Howardのママ・ティアラ姫にも会わせて頂いて
ティアラ姫の美しさ、コートはお産の為短くカットされていましたが、品があっておとなしく
てさすが!とみんな惚れこんでしまいました。ティアラママが来た時にはそれまで静かに
ゴロゴロ横になっていたHowardが甘えたがって・・ちょっと連れて帰るのが可哀そうに
なってしまいました。お家について寂しくて泣かなければ良いなぁとか、帰りの車の中で
車酔いしたら可哀そうだなぁとか・・・もう、頭の中はHowardのことで一杯でした。

帰るときにHowardにも我が家にも頂いた時にハッ[exclamation×2]忘れていた[ふらふら]気持ちだけのつもりの品を…Howardに会いたさ一心で手ぶらでズカズカ上がり込んで恥ずかしい思いでした。HORTENSIAのオルテ様、大変失礼しました。

ho.jpg
一番心配していた Howardの車酔いも なく、安心して帰路に つきました。 車の中でぐっすりな Howardの寝顔です[眠い(睡眠)]



金沢から千葉までよく頑張ってくれたHoward[手(チョキ)]車の中では飲まず食わずだったので[家]に着いてまず、お食事の用意[レストラン]かなり喉が渇いていたようですごい勢いでお水を飲んでいました。お食事もすべて平らげてひとまず安心、安心[かわいい]トイレと車酔い防止の為何も口にさせなかったけど・・・可哀そうだったなぁ
Howardも落ち着いて少し慣れてきた様子で、今までのおとなしさが嘘の様に家の中を駈けずり回っていました。いつまで暴れているのやら[がく~(落胆した顔)]寂しくて泣かれちゃうかな?って思っていたけど、全く心配無用でした[るんるん][るんるん]

お陰でママはなかなか寝られなかったけどHowardの可愛さで帳消し[揺れるハート]
- | 次の10件
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。